マイクロアレイ血液検査

マイクロアレイ

「マイクロアレイ」とは・・・
がんなどに対する体の反応を遺伝子レベルで測定できる最新の技術のことです。
血液ががん細胞に反応する状況を世界で初めて遺伝子レベルでとらえることができるようになり、これを利用して開発されたのが「マイクロアレイ血液検査」です。
※この検査で遺伝病等に関わる遺伝子情報が知られることはありません。
※遺伝物質とは、RNA(リボ核酸)のことです。

マイクロアレイ血液検査の特徴
検査手順


  PDF…パンフレットのダウンロードはこちら(PDFデータ:187KB)

実施日
月曜〜金曜※日曜・祝・祭日を除く
検査方法
わずか10分たらずの採血です。
検査は1回の採血(2.5CCを2本、合計5.0CC、1本は予備検査用)のみです。
採取された血液サンプルは、信頼度の高い検査センターで測定されたのち、専門解析センターで判定されます。
最終結果が出るのは検査の日から約2〜3週間後です。
検査対象
・ がん予防、早期発見に関心の高い方。
・ 従来の検診と異なった角度からも検査をしたい方。
・ 家族や親戚にがんが発病している方。
・ 以前がんの治療を受け、再発・転移が心配な方。
 (Q&Aをご参照下さい)
対象がん種
胃がん、大腸がん、すい臓がん、胆道がん(胆のう、胆管系)が対象となります。採血検査ですから、CT検査やX線検査のような放射線被ばくもなく、胃カメラや大腸カメラのような挿入した苦しさや事前の食事制限、下剤の内服はありません。
検査料金
¥100,000(税別)
Q & A
PDF…マイクロアレイ血液検査 Q & A(PDFデータ:138KB)
ご予約お申込み
電話でのお申込はこちら TEL.0466-23-3211
WEB予約申込はこちら
検査の流れ
ご予約 お電話、WEB予約申込みからご予約ください。
パンフレット、「Q&A及び検査に関する説明と同意書」を郵送させていただきます。
Q&Aを確認の上、裏面同意書にご署名下さい。
記入後、返信用封筒にて当院までご郵送お願い致します。
同意書が届き次第、こちらからご連絡差し上げます。
受付
医師診察
採血  
受付・会計 現金でのお支払いは、当日受診窓口にてお支払いください。
クレジットカードによるお支払いが出来ます。

ご利用可能なクレジットカード

結果発送 医師確認後結果発送(2,3週間程度)
お申込み・お問い合わせ・ご予約